サイトマップ RSS

【カリスマQ&A】ダンスで友達を作るにはどうしたらいいですか? (1/2ページ)

2015.1.19 11:50

ダンス関連の企画演出などを行う株式会社「アノマリー」代表取締役兼ダンサー、カリスマカンタローさん=2013年2月27日(本人提供)

ダンス関連の企画演出などを行う株式会社「アノマリー」代表取締役兼ダンサー、カリスマカンタローさん=2013年2月27日(本人提供)【拡大】

 これは今となっては僕の常識では通じない部分もあるかもしれませんが、僕らの時代はストリートダンスという名の通り、公園の一角や閉店したビルの前などが練習場所で、ダンサーは自然とそういう所に集まっていたものです。友達を作ろうという感覚よりは、周りに居るダンサーが踊っている姿を見て、技術のシェアをしたり、イベントに誘ったりと、何となく一緒の空間に居る内に気付いたら友達になっていたという感じです。

 好きな物や空気感で繋(つな)がった友達というのは非常に繋がりの強いもので、今でも僕は当時からの仲間と交流しています。昨今はダンススタジオでのダンスが主流ですから、そのスタジオの空気に溶け込めないとすぐに友達を作るということはできない、もしくは少し難しいのかもしれませんが、大切なのはダンスが好きという気持ちです。どのチームだから、どのスタジオだから、ということではなく、僕らはダンスが好きという気持ちで繋がっています。それこそ国境や言語も関係なく繋がっているし、もっともっと繋がって行けると思っています。

言葉が通じない者同士でも

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ