サイトマップ RSS

「普通」に隠されたこだわり 荒川ケンタウロス (2/3ページ)

2015.2.4 13:20

5人組バンド、あらかわケンタウロス=2014年11月24日(提供写真)

5人組バンド、あらかわケンタウロス=2014年11月24日(提供写真)【拡大】

  • アルバム「玉子の王様」(あらかわケンタウロス、1800円+税)。2月4日発売(提供写真)
  • 音楽評論家、藤田琢己さん(提供写真)

 バンドシーンで昨今取り上げられるスピード感があってダンサブルな「四つ打ちロック」については「意識しないようにしていました。良いメロディーを生かすということを念頭に置いていたので、自分が曲を書く時は四つ打ちロックではないな、と思っていました」と振り返った。さらに「ここのギターのフレーズかっこいいな、とか、キーボードのアレンジすごく凝っているなど、細部のこだわりを感じてほしい」と語った。

 共通する切ない歌詞

 メンバー3人がソングライターで、それぞれが自分の感性で曲を持ってくるにもかかわらず、詞の世界観には共通の切なさがにじむ。それについては「何かに手が届かないからこそ歌になると思いますし、何か足りていない、という心の距離感を大切にして曲を書いているのが共通しているところかもしれません。単純にみんな満たされていないのかもしれませんね」と笑顔をみせた。

あらかわケンタウロス略歴

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ