サイトマップ RSS

挫折乗り越え 感謝の気持ち音に SUPER BEAVER (1/3ページ)

2015.4.1 14:15

4人組バンド、スーパービーバー=2015年1月19日(提供写真)

4人組バンド、スーパービーバー=2015年1月19日(提供写真)【拡大】

  • アルバム「愛する」(スーパービーバー、2500円+税)。発売中(提供写真)
  • 音楽評論家、藤田琢己さん(提供写真)

 ニューアルバム『愛する』のリリース日、1日に結成10周年を迎える4人組バンド、SUPER BEAVERに初めて会った2008年当時、彼らは20歳くらいだったと記憶している。10代の頃、コンテストで優秀な成績を収め、メジャーデビューし、その後自主レーベルを経て現在はインディーズで活動している。今作の制作前にはメンバーの入院にも見舞われた。さまざまな経験をしてきた彼らのキャリアと最新作について、メンバー全員に話を聞いた。

 10年間で直面したターニングポイントについて、ベースの上杉研太は「メジャーを辞めて解散しなかったこと。ここで終わってたまるかと思いました。それを20代前半で経験できたのは大きかった」と振り返る。そこから自分たちで全ての作業をこなす自主レーベルを設立。CD制作やツアーだけでなく、プロモーション用の紙資料もメンバーが自作していた。その後、「仕事ではなく、仲間として愛をもって接してくれる」とドラムの藤原広明が語る今の事務所兼レーベルと契約し、音楽活動に集中できる環境を手に入れた。

自分にも人にも誠実に

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ