サイトマップ RSS

アップルウオッチより高性能? 安価の中国製コピー氾濫 「本家を凌駕」と豪語 (3/3ページ)

2015.4.30 00:00

本家の「アップルウオッチ」が発売される前に中国の深セン市の店頭で売り出されたそっくりのコピー製品。中国では、デザインをまねただけでなく、性能で本家を凌駕するコピー製品が出回り始めた=2015年4月9日、中国・広東省(ロイター)

本家の「アップルウオッチ」が発売される前に中国の深セン市の店頭で売り出されたそっくりのコピー製品。中国では、デザインをまねただけでなく、性能で本家を凌駕するコピー製品が出回り始めた=2015年4月9日、中国・広東省(ロイター)【拡大】

 イー氏は「わが社はアップルよりはるか昔の8年前に腕時計型端末の開発に着手した」と強調。「より迅速かつ安価に商品を供給できる」と豪語した。月約5万個以上を販売する計画だという。

 「最良製品から学び吸収」

 深セン市には約10年前から、アップルに部品などを供給する外資系の電子機器メーカーが相次いで進出しており、地元メーカーはそこから技術やデザインを“吸収”。現在は腕時計型端末の一大生産拠点となっており、約100人の従業員が1日2000個の端末を生産している工場もあるという。イー氏は「コピーだと言うかもしれないが、最良の製品から学び吸収し改善していると考えている」と、模倣の正当性を強調した上でこう語った。

 「私は中国のスティーブ・ジョブズ(アップル共同創業者)になりたい。それが夢なんだ」(SANKEI EXPRESS

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ