サイトマップ RSS

挫折乗り越えつかんだメジャー ザ・チャレンジ (1/3ページ)

2015.4.30 16:45

5人組のバンド、ザ・チャレンジ(提供写真)

5人組のバンド、ザ・チャレンジ(提供写真)【拡大】

  • ミニアルバム「スター誕生」(ザ・チャレンジ、1800円+税)。発売中(提供写真)
  • 音楽評論家、藤田琢己さん(提供写真)

 個性的なバンド、ザ・チャレンジが4月22日にメジャーデビュー作「スター誕生」をリリースした。2人のギターボーカルがサビのメロディーを歌い、センターの沢田チャレンジがラップ調の歌を歌うユニークな歌唱スタイルで、メンバーそれぞれが「○○チャレンジ」という名前を持ち、個別にテーマカラーがあり、常にサングラスをしていたりと、ロックバンドシーンの中では異色な存在だ。ライブをやれば楽曲によってさまざまな振り付けがあって、お客さんも一緒になって体を動かす。沢田のウイットに富んだMCも手伝って音楽シーンで話題となっている。デビューにあたり沢田チャレンジに話を聞いた。

 面白いもの取り入れ

 「以前やっていたバンドの活動を終えた後、どうしても好きなことを諦めたくなくて、4年前にこのバンドを組みました」と沢田は振り返る。

 ユニークな要素はどこから着想を得たのかと聞くと、「ロックバンドのフォーマットにとどまらず、僕が世の中で面白いと思ったこと、アイドル、ファッション、ビジネスなど、他のジャンルや業界ではやっているものも取り入れています」と話した。楽曲については「インディーズのバンドはまずライブで楽曲を知ってもらうことが多いので、1回聴いただけで耳に残るインパクトのある曲、メロディー、歌詞、タイトルになるように考えています」と語る。

『戦略的』と音楽業界の人は言うのですが…

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ