サイトマップ RSS

時を忘れさせる洞窟住居の町 イタリア・マテーラ (4/4ページ)

2015.5.24 18:00

マテーラの旧市街地区の風景。数百年前にタイムスリップしたかのような錯覚にとらわれる=2015年5月1日、イタリア・バジリカータ州(ロイター)

マテーラの旧市街地区の風景。数百年前にタイムスリップしたかのような錯覚にとらわれる=2015年5月1日、イタリア・バジリカータ州(ロイター)【拡大】

  • 「サッシ」と呼ばれる洞窟住居。かつての廃虚から、最近では再利用が進んでいる=2015年5月1日、イタリア・バジリカータ州マテーラ(ロイター)
  • マテーラを訪れた観光客。その数は徐々に増え、ブーム到来の兆しがみえている=2015年5月1日、イタリア・バジリカータ州(ロイター)
  • 町のレストランには、マテーラで映画「パッション」のメガホンをとったメル・ギブソン監督の写真とその名を冠したメニューが掲示されていた=2015年5月1日、イタリア・バジリカータ州(ロイター)
  • イタリア・バジリカータ州マテーラ

 マテーラへは、ローマやナポリから長距離直行バスが1日2、3便出ている。また、国際空港があるアドリア海に面した都市、バーリからは鉄道で約1時間半で着ける。イタリアの一味違った風情を訪ねてみてはいかがか。(SANKEI EXPRESS

 ■欧州文化首都 欧州連合(EU)が指定する加盟国の都市で、1年間にわたり集中的に各種の文化事業を展開する。「真の欧州統合実現には文化が重要な役割を果たす」との理念に基づき、1985年にギリシャのアテネを最初の指定都市として始まった。99年までは毎年1都市、2000年以降は複数都市が指定されることが多くなった。11年以降は毎年2都市が定着している。単なる文化事業ではなく、観光振興など経済効果も大きい事業として注目され、希望する都市が増加している。今年の欧州文化首都はモンス(ベルギー)とプルゼニ(チェコ)。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ