サイトマップ RSS

書き続けるために 殻破る意欲作 「傘をもたない蟻たちは」著者 加藤シゲアキさん (1/5ページ)

2015.6.1 18:35

「傘をもたない蟻たちは」(加藤シゲアキ著/KADOKAWA、1300円+税、提供写真)

「傘をもたない蟻たちは」(加藤シゲアキ著/KADOKAWA、1300円+税、提供写真)【拡大】

 【本の話をしよう】

 クール、タフ、そしてしたたか。加藤シゲアキさん(27)の書くことへの姿勢から浮き上がるのは、そんなキーワードだ。

 ジャニーズ事務所のアイドルグループ「NEWS」のメンバーでありながら2012年に作家デビュー、以降“渋谷サーガ”と呼ばれる長編3部作を刊行してきた。6月1日に発売される自身初の短編集『傘をもたない蟻たちは』では、殻を打ち破る表現方法に挑戦。その根底にあるのは、「書き続けること」への執念だった。

 デビュー作『ピンクとグレー』、それに続く『閃光スクランブル』と『Burn.-バーン-』。“渋谷サーガ”と呼ばれる一連のシリーズでは、自身も属する芸能界を舞台に、痛々しいほどの青春を描いてきた。だが、今回の短編集では表情をがらりと変えた。

今までの舞台封印

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ