サイトマップ RSS

「世界で活躍」 夢実現へ突き進む [Alexandros] (1/3ページ)

2015.6.24 14:00

4人組バンド、アレキサンドロス=2011年5月12日(提供写真)

4人組バンド、アレキサンドロス=2011年5月12日(提供写真)【拡大】

  • アルバム「ALXD」(アレキサンドロス、CD+DVD、初回限定版、3800円+税)。発売中(提供写真)
  • 音楽評論家、藤田琢己さん(提供写真)

 [Alexandros]は、今年1月からユニバーサルミュージックとグローバル契約を結び、3月にメジャー1stシングルをリリースした。彼らが目標にしてきた「世界で活躍する」「イギリスの野外音楽祭グラストンベリーでトリをとる」に一歩近づいた形だ。そして先週、最新作「ALXD」を発売した。メンバー全員に最新作とバンドの今の環境について話を聞いた。

 ボーカルギターの川上洋平は「今作はセッションでしか生み出せない、バンドが前面に出ているものにしたいと思い、じっくりと時間をかけて制作しました」と語った。

 持ち前のスピード感、演奏の切れ味、大胆なアレンジが、時にジェットコースターのように展開して聞き手をわくわくさせ、バンドのエネルギー、演奏のパワフルさが気持ちを高揚させる。一方で、メジャー、という言葉の持つイメージに左右されない、今までの彼ららしい楽曲が並んでいると感じた。ベースの磯部寛之は「制作の初期では契約の状況などを把握していなかったので、バンドを取り巻く環境に関係なく曲作りを進めていきました」と振り返る。

イギリスを体感、刺激に

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ