サイトマップ RSS

【カリスマQ&A】どうやったらイベントにたくさんお客さんを呼べますか? (1/2ページ)

2015.8.3 14:30

ダンス関連の企画演出などを行う株式会社「アノマリー」代表取締役兼ダンサー、カリスマカンタローさん=2013年2月27日(本人提供)

ダンス関連の企画演出などを行う株式会社「アノマリー」代表取締役兼ダンサー、カリスマカンタローさん=2013年2月27日(本人提供)【拡大】

 人が集まるのには理由があり、お金を払ってイベントに参加するには、期待する対価と目的が必ずあります。オーガナイズする側でまず大事にしているのは、演者(出演者)とお客さまのニーズです。まずはここをクリアすることができなければ、どちらかに大きく偏ってしまいかねません。イベントを扱う際はココがすごく難しく、また面白いところでもあります。

 今の時代、総メディア時代とも言われるほど、個々人がメディアとなれるツールを持っています。SNSで個々人が共感し合ってシェアしたり、少しでも拡散しやすいよう、何か反応が起きるようにいろいろな仕掛けを考えます。一見、外から見たら分からないレベルまで考え抜くのです。

 神は細部に宿ると日本ではよく言いますが、見えない所や気付かれない所にまでこだわるのです。そういう一つ一つのこだわりの積み重ねがイベントを面白くしますし、お金を払ったお客さまも、イベントに参加したことによって、「良かった」「また出たい」という思いを体験することにつながります。そのループに入ることができれば中腹まで来たことになります。しかし、ここから山頂に登るにはさらに大きな壁が出てきます。

株式会社「アノマリー」代表取締役兼ダンサー カリスマカンタロー略歴

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ