サイトマップ RSS

【鎌倉海びより】台風余波 残念! 花火大会は中止 (1/2ページ)

2015.8.4 11:00

炭坑節からご当地の材木座音頭まで、たくさんの人が踊りの輪に加わった=2015年7月9日、神奈川県鎌倉市

炭坑節からご当地の材木座音頭まで、たくさんの人が踊りの輪に加わった=2015年7月9日、神奈川県鎌倉市【拡大】

  • 神奈川県鎌倉市

 海からの風のおかげで鎌倉はやや涼しくはあるが、それでも暑い。海水浴場の砂浜も焼けたフライパンのようだ。とても裸足では歩けません。

 今年は梅雨明け→夏休み→即海水浴シーズンという展開で、海の日を含めた3連休の真ん中、7月19日の日曜日には夕方から滑川河口の材木座側で浜の盆踊り大会が開かれた。次から次へと台風が接近して波は高かったものの、砂浜は夕風が涼しい。炭坑節からご当地の材木座音頭まで、たくさんの人が踊りの輪に加わった=写真

 こういう地元感あふれるイベントに海水浴で関東一円から集まった皆さんも加わっていけば、この1、2年、指摘されている砂浜の殺伐とした雰囲気もおのずと消えていくのではないか。市役所や海の家関係者、ライフガードの皆さんの安心、安全への努力との相乗効果を期待したい。

高波の影響により… 「明日の花火大会は中止です」

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ