サイトマップ RSS

【野口裕之の軍事情勢】集音マイクで増幅された中国軍観兵式の軍靴音 それでも左翼には聴こえない!? (3/6ページ)

2015.9.14 06:00

抗日戦争勝利70年観兵式で行進する中国人民解放軍兵士。軍靴の音は集音マイクで増幅され、世界中に流されたのだが、日本の左翼人には聴こえなかったのだろうか=2015年9月3日、中国・首都北京市(ロイター)

抗日戦争勝利70年観兵式で行進する中国人民解放軍兵士。軍靴の音は集音マイクで増幅され、世界中に流されたのだが、日本の左翼人には聴こえなかったのだろうか=2015年9月3日、中国・首都北京市(ロイター)【拡大】

 瀬戸内氏は6月、安保法案抗議集会などに出演し訴えた。

 「日本は本当に怖いことになっている(略)最近の日本の状況は、怖い戦争にどんどん近付いているような気がする」

 「今の日本の状態は私が生きてきた昭和16、17年ごろの雰囲気がある。表向きは平和のようだが、すぐ後ろの方に軍隊の靴の音がぞくぞくと聞こえている。最後の力を出して戦争に反対する行動を起こしたい」

 仰天する瀬戸内氏の訴え

 大東亜戦争開始前後と平成27年が同じ「雰囲気」? 開戦に至る窮状や緊迫する現下の危機的国際情勢に関する説明を意図的に封印し、「気がする」だけで若い世代に恐怖を植えるプロパガンダは、作り話も生業とする作家とて許されない。が、創作意欲は大したもの。日本共産党機関紙・しんぶん赤旗に7月、党創立93周年記念講演会に寄せられたビデオメッセージが掲載された。

 《「赤旗」もずっととってますけど、共産党の好きなのはね、ぶれていない(略)非常に信頼できますよね》

 《ずっと共産党に入れているんです(略)そしたら最近、どんどん増えてきてね(略)入れ甲斐がありますよね》

強国の皇帝に色目を使う弱国の王

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ