サイトマップ RSS

「ゴッドファーザー」生演奏 ぜいたくなひととき (1/2ページ)

2015.9.30 13:00

「ゴッドファーザー・シネマコンサート」=2014年12月8日(提供写真)

「ゴッドファーザー・シネマコンサート」=2014年12月8日(提供写真)【拡大】

 映画史に燦然(さんぜん)と輝く1972年公開の映画「ゴッドファーザー」を、フル編成のオーケストラが生演奏し巨大スクリーンで上映する「ゴッドファーザー・シネマコンサート」が、10月3日に東京国際フォーラムで開催される。

 このイベントは生演奏で映画を楽しむ新しいスタイルのショーとして、昨年末にロンドンで初演。その後、アメリカ各都市を巡演し各地で絶賛された。20、21の両日、映画の舞台となったニューヨークでも開催され、ニューヨークっ子を熱狂と興奮の渦に包み込んだ。

 そんな欧米で人気を博したイベントが、いよいよ日本に上陸する。「ゴッドファーザー」といえば、その映像の美しさもさることながら、ニーノ・ロータの音楽も人気が高い。この映画をこよなく愛する映画監督の井筒和幸さんは「ハリウッド系ではなく、イタリア系の作曲家が担当したのが良かった! 音符が跳びはねて踊ってるでしょう? 画面に吸い込まれるよ、きっと!」と音楽の素晴らしさを絶賛するほどだ。

ニーノ・ロータの音楽

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ