サイトマップ RSS

【ラグビーW杯】イングランド屈辱 開催地代表、初の1次リーグ敗退 (1/2ページ)

2015.10.5 00:02

オーストラリアに13-33と完敗し、1次リーグでの敗退が決まり、うなだれる開催地のイングランド=2015年10月3日、英国・首都ロンドン(AP)

オーストラリアに13-33と完敗し、1次リーグでの敗退が決まり、うなだれる開催地のイングランド=2015年10月3日、英国・首都ロンドン(AP)【拡大】

 ラグビーのワールドカップ(W杯)イングランド大会第12日は3日、英国のミルトンキーンズなどで行われ、A組では、開催地のイングランドが豪州に13-33で完敗して通算1勝2敗となり、1試合を残して1次リーグ敗退が決まった。豪州とウェールズは8強入りを決めた。

 ラグビー発祥地の威信が懸かったイングランドはノーサイドの笛に頭を抱えた。1987年の第1回大会から8度目のW杯で、大会ホスト協会の代表チームが1次リーグで敗退するのは初めての屈辱。8万人を超えた聖地トゥイッケナム競技場が悲鳴とため息に包まれ、ロブショー主将は「心身とも打ちのめされている。失望させたファンや国民に謝罪したい」とうなだれた。

 過去優勝2度の豪州を相手に攻め急いでミスを重ねる悪循環。前半から守備の甘さを突かれ、司令塔のSOフォーリーに2トライを許したのが響いた。3-17で折り返した後半、WTBワトソンが「意地を見せたかった」とトライを奪い返す。一時は7点差まで迫ったが、31分にSOファレルが危険なタックルでシンビン(一時退場)になると、再び反撃する力は残っていなかった。

「死の組」と呼ばれた最激戦区A組

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ