サイトマップ RSS

【パリ同時多発テロ】主犯格死亡 次の計画は寸前で阻止 (4/5ページ)

2015.11.20 07:30

首都パリ郊外サンドニで、制圧したテロ容疑者の拠点を調べる捜査員ら=2015年11月18日、フランス(AP)

首都パリ郊外サンドニで、制圧したテロ容疑者の拠点を調べる捜査員ら=2015年11月18日、フランス(AP)【拡大】

  • アブデルハミド・アバウド容疑者(AP)

 4時16分、一気に突入。建物の入り口を爆破しようとしたが、失敗。入り口は簡単に破壊されないよう強固に補強されていた。「テロリストに反撃の時間を与えてしまった」(検察当局)。部屋がある4階に特殊部隊が達すると銃撃戦に。テロリストらは手投げ弾で抵抗、戦闘は約1時間続いた。

 「カラシニコフ自動小銃と爆弾が付いた自爆用ベストで武装しているのは間違いないと踏んでいた」と特殊部隊幹部。

 特殊部隊は投降してきた3人を建物内で拘束。銃撃が断続的になった隙に、中の様子を探ろうと送り出した警察犬が射殺された。張り詰めた空気の中、にらみ合いが続く。建物の周囲にいた部隊員が視界に入った男1人を狙撃したが、男はけがをしながら反撃した。

「友達(アバウド容疑者)はどこだ」「私の友達じゃない」

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ