サイトマップ RSS

【垣花正のハッピー日記】若いアシスタントの成長に注目 (1/2ページ)

2015.11.25 07:20

【垣花正のハッピー日記】ニッポン放送ラジオパーソナリティー、垣花正(かきはな・ただし)さん(ニッポン放送提供)

【垣花正のハッピー日記】ニッポン放送ラジオパーソナリティー、垣花正(かきはな・ただし)さん(ニッポン放送提供)【拡大】

 今週の「あなたとハッピー!」はいつもとちょっと違います。那須恵理子アナウンサーがリフレッシュ休暇をとっているため、アシスタントをつとめてくれるのが、いつも中継コーナーで頑張っている若い2人。

 月、水、金のアシスタントは、ニッポン放送入社1年目の新行市佳(しんぎょう ・いちか)アナウンサーです。特技のエレクトーン演奏はセミプロという彼女ですが、戦隊モノや特撮モノが好きという一面があり、何より筋肉フェチというおいしいキャラクターの持ち主。筋肉の話をしていると無意識に自分の指先を唇に持っていってしまうという癖があることを私が先日発見しました(笑)。今日水曜日のゲストは森永卓郎さんですから、ライザップにチャレンジ中とはいえ、残念ながら筋肉のすがたはぜい肉のはるか奥に隠れたままです。

 火、木のアシスタントは、ニッポン放送プロフェッショナルアナウンスセミナー出身の坂本梨紗レポーターです。彼女は前職がナースという変わり種。しゃべることに興味はあったものの去年まではまったく経験がなかったという彼女ですが、明るいキャラクターで、抜群の勘の良さがあります。本当に人当たりがよく中継コーナーではそんな能力をいかんなく発揮している彼女がスタジオでどう変わるか注目ください。2人がどんなしゃべり手に成長していくのか楽しみです。

ラッキーガールの2人

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ