サイトマップ RSS

【フィギュア】宮原知子4位 「目力」で本場うならす

2015.12.13 05:10

格段に増した目力を武器に情熱的に女子SPで演技する宮原知子(さとこ)=2015年12月11日、スペイン・カタルーニャ自治州バルセロナ(共同)

格段に増した目力を武器に情熱的に女子SPで演技する宮原知子(さとこ)=2015年12月11日、スペイン・カタルーニャ自治州バルセロナ(共同)【拡大】

 積み重ねた自信の表れだろうか。今季の宮原知子(さとこ、大阪・関大高)は氷上での目力が格段に増した。リンクを離れれば以前と同じようにシャイな高校生だが、ドレスに身を包んで踊りだすと人が変わる。情熱のフラメンコを演じたSPは、伝統舞踊の地元スペインの観客もうならせた。

 世界のトップ6だけが出場できる初めての大舞台。今季のどの試合よりも「一番緊張した」という。それでも高難度の2連続3回転ジャンプを決めて幸先よく滑り出し「振り付けとか表現の面でアピールできた」と150センチの小さな体を大きく動かした。

 3回転フリップが踏み切り違反となって減点されたが、自己ベストに迫る得点。本人は「もう少し低いかと思った」と謙虚だったが、観客からはジャッジへのブーイングが相次いだ。

 4位とはいえ、首位との差は5.82点。「練習でしっかりできている」との誇りを胸にフリーに臨む。(SANKEI EXPRESS

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ