サイトマップ RSS

【ボクシング】黒木優子「全力で勝ちにいく」

2015.12.20 06:40

調印式でポーズをとるWBC女子ミニフライ級チャンピオンの黒木優子(ゆうこ、左)と挑戦者のナンシー・フランコ=2015年12月19日、福岡県福岡市(共同)

調印式でポーズをとるWBC女子ミニフライ級チャンピオンの黒木優子(ゆうこ、左)と挑戦者のナンシー・フランコ=2015年12月19日、福岡県福岡市(共同)【拡大】

 世界ボクシング評議会(WBC)女子ミニフライ級チャンピオンの黒木優子(YuKO)が3度目の防衛戦(20日・福岡市九電記念体育館)を翌日に控えた19日、福岡市内で調印式と前日計量に臨み、「勝つことが目的。全力で勝ちにいきたい」と意気込んだ。

 24歳の黒木は、調印式に黒の着物姿で登場した。女子ミニフライ級4位のナンシー・フランコ(メキシコ)が国際ボクシング連盟(IBF)女子ミニフライ級王座を返上して挑戦してくるが、黒木は「自分のスタイルを貫けば必ず勝てる」と気負いはない様子。地元福岡での防衛戦ということもあり、黒木は「応援してくださる方のためにも勝利をささげたい」と強い思いを口にした。

 黒木は計量にはサンタクロースの衣装に着替えて臨み47.5キロ、26歳のフランコはリミットの47.6キロでともに1回でパスした。(SANKEI EXPRESS

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ