サイトマップ RSS

今まで経験した役は受けたくない 女優 エマニュエル・ドゥヴォスさんインタビュー (3/5ページ)

2015.12.26 15:00

今年のフランス映画祭で団長も務めたエマニュエル・ドゥヴォスさん=2015年6月27日、東京都千代田区(荻窪佳撮影)

今年のフランス映画祭で団長も務めたエマニュエル・ドゥヴォスさん=2015年6月27日、東京都千代田区(荻窪佳撮影)【拡大】

 では、ドゥヴォスはヴィオレットをどのような女性と捉えたのだろう。「彼女の人格は、母親との関係によって形成されたところがありますね。家政婦だった母親は私生児という形でヴィオレットを産みました。母親は1つの“過ち”を犯したわけです。そんな母親の過ちに対する批判を全力で体現したのがヴィオレットなのです」

 本作で、望まぬ妊娠だったのになぜ生んだのか-とヴィオレットが母親(カトリーヌ・イジェル)に怒りをぶつけるシーンは圧巻だ。「とても感情的に演じたシーンだったし、撮影では特別な集中力が必要でした。イジェルは舞台女優の大御所だから演技にパワーがあるので、結果的に撮影はとてもうまくいきました。私たちはとても自然な感じで演技することができました。そのシーンを撮った時点でクランクインから1カ月余り経過していたので、イジェルも私も役の中にどっぷりと入っていたことも奏功したと思います」。ドゥヴォスは満足そうに答えた。

共演者を「発見」

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ