サイトマップ RSS

2020年へ あきらめなければ道はつながる 佐藤真海 (1/4ページ)

2016.1.4 15:00

家族旅行を兼ねた米領グアムでの自主トレで長男と。トライアスロン転向へ本格始動した=2015年12月29日(佐藤真海さん提供)

家族旅行を兼ねた米領グアムでの自主トレで長男と。トライアスロン転向へ本格始動した=2015年12月29日(佐藤真海さん提供)【拡大】

 【パラリンピアン・ライフ】

 2016年は、新たな可能性への挑戦の年になります。

 これまでパラリンピックに3大会連続で出場した陸上の走り幅跳びから、トライアスロンへ転向することに決めました。4月には国内の実戦レースに出場したいと思っています。4年後に迫った2020年東京パラリンピックをどう迎えるか。招致活動から携わってきた私にとって、大きなテーマでした。

 「オールジャパン」で一体となって勝ち取った招致。その後、新国立競技場やエンブレムの白紙撤回など、さまざまな問題が起きました。スポーツの力を日本中に、さらに世界中に示そうと、一つになった情熱が薄れてしまったようで寂しく感じていました。

 私自身は、これからの4年間も、アスリートとして向き合っていこう。自らもチャレンジを続けながら、発信していこうという思いが強くなりました。

トレーニングを模索

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ