サイトマップ RSS

今でも4人そろうと無敵になった気がする 舘ひろし、柴田恭兵 映画「さらば あぶない刑事」 (3/4ページ)

2016.1.8 13:00

「あの速さで走るのは驚異的」「舘(たちさんは、よりやさしくなった」と互いをたたえ合う舘ひろしさん(左)と柴田恭兵さん=2015年10月30日、東京都港区(川口良介撮影)

「あの速さで走るのは驚異的」「舘(たちさんは、よりやさしくなった」と互いをたたえ合う舘ひろしさん(左)と柴田恭兵さん=2015年10月30日、東京都港区(川口良介撮影)【拡大】

  • 映画「さらば_あぶない刑事」(村川透監督)。1月30日公開(東映提供)。(C)2016「さらば_あぶない刑事」製作委員会

 「あぶデカ」はなぜ、これほど支持されたのか。

 柴田は「僕らのような、当時の若手俳優たちの意見をどんどん取り入れてくれる現場だった。衣装やせりふ、スタントなどについて、『もっと格好良くしよう』と、みんなががんばっていたからね」と分析する。

 舘は「僕と柴田さん、仲村トオルさん、浅野温子(あつこ)さんが持つパワーだと思う。今でも4人そろうと無敵になった気がする」と語る。本作でも浅野はさまざまな衣装で存分に暴れ、今は演技派の役者となった仲村も、2人にからかわれる弟分を楽しそうに演じる。

 2人は長年のファンに対し、「感謝しかない」と声をそろえる。舘は「納得できる作品に仕上がったので見てほしい」。柴田は「みなさんの期待に応えられるものができた」とした上で、「期待はずれだったら石原プロが半額返します。嘘です」とジョークを飛ばし、2人で笑い転げていた。1月30日、全国公開。(文:岡本耕治/撮影:川口良介/SANKEI EXPRESS

舘ひろし略歴、柴田恭兵略歴

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ