サイトマップ RSS

昆虫界にラブ&ピースを 舞台「The Love Bugs」 城田優さんインタビュー (1/3ページ)

2016.1.10 15:00

ジョン・レノンのファンだという城田優(しろた・ゆう)さん=2015年12月24日、東京都墨田区(荻窪佳撮影)

ジョン・レノンのファンだという城田優(しろた・ゆう)さん=2015年12月24日、東京都墨田区(荻窪佳撮影)【拡大】

 ドラマや舞台に引っ張りだこの城田優(しろた・ゆう、30)が、岸谷五朗と寺脇康文による演劇ユニット「地球ゴージャス」に初参加、新作ミュージカル「The Love Bugs」に主演する。昆虫(bug)の世界で演じるのは「伝説の男」。「いままで見せていない自分を出す」と、自身のモットー「ラブ&ピース」も表現したいという。

 「あて書き」役に苦戦

 作・演出の岸谷は城田の新しい魅力を引き出そうと、昆虫の祭典を舞台に「命と愛の物語」を書いた。城田は「孤高のスター」として登場。「格好良くもコメディー要素もある振り幅の大きい役。昆虫の生態を勉強してから見ると面白いかも」

 自分をイメージして書かれた役を演じるのは、実は難しい。「僕のパッパラパーな部分とのバランスが難しい。かけ離れた役の方が想像でやれるので楽」。共演に岸谷と寺脇ほか蘭寿とむ、大原櫻子、マルシアら。

日本の演劇、底上げを

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ