サイトマップ RSS

【欧州サッカー】「狙い通り」乾貴士、リーガ挨拶弾

2016.1.12 05:10

先制ゴールを決めて喜ぶエイバルの乾貴士(いぬい・たかし)=2016年1月10日、スペイン・バスク州エイバル(共同)

先制ゴールを決めて喜ぶエイバルの乾貴士(いぬい・たかし)=2016年1月10日、スペイン・バスク州エイバル(共同)【拡大】

 サッカーのスペイン1部リーグ、エイバルの乾貴士(いぬい・たかし)は10日、本拠地で行われたエスパニョール戦に左サイドで先発フル出場し、昨年8月にドイツから移籍後初得点となる先制ゴールを前半15分に決め、2-1での勝利に貢献した。乾は「本当にうれしかった。ゴールは狙い通りで蹴った瞬間入るなと思った」と満面の笑みで語った。貴重な先制点に「得点できたし、チームも勝てた。少しは貢献できたかな」と明るい表情を見せた。

 乾はパスを受けるとドリブルで左から攻め、ペナルティーエリアに入ると右足でカーブをかけたシュートを右隅に決めた。決勝点となる後半のPKも、自身が反則を誘って獲得した。

 リーグ前半戦を終え、ホーム競技場の収容人員が5000人程度しかない小クラブのエイバルは6位と大健闘。憧れだったスペインでの選手生活が軌道に乗り始めた乾は「やっぱり来てよかった」と明言し、「これで終わりでは意味がない」と自分に言い聞かせるように話した。(共同/SANKEI EXPRESS

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ