サイトマップ RSS

赤ちゃん連れ国会 女性議員に賛否

2016.1.15 12:20

スペインで生後5カ月の息子を連れて国会に現れたカロリーナ・ベスカンサ議員=2016年1月13日、スペイン・首都マドリード(ロイター)

スペインで生後5カ月の息子を連れて国会に現れたカロリーナ・ベスカンサ議員=2016年1月13日、スペイン・首都マドリード(ロイター)【拡大】

 スペインで生後5カ月の息子を連れて国会に現れたカロリーナ・ベスカンサ議員(42)の行動に波紋が広がっている。

 昨年12月の選挙で初当選したベスカンサ議員は、14日、わが子を膝に乗せて議会に初登院。下院議長の選出でも赤ちゃんを抱いたまま投票した。この行為には賛否両論。「母親に抱かれるのが最良」「議会は赤ちゃんにふさわしくない」と議論を呼んでいる。AFP通信などが14日、伝えた。(SANKEI EXPRESS

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ