サイトマップ RSS

【安倍政権考】「慰安婦20万人」 誤った情報…海外での歪曲報道 (1/4ページ)

2016.1.16 17:26

慰安婦問題で「最終的かつ不可逆的に解決する」との合意を発表した岸田文雄外相(左)と韓国の尹炳世(ユン・ビョンセ)外相(右)=2015年12月28日、韓国・首都ソウルの韓国外務省(共同)

慰安婦問題で「最終的かつ不可逆的に解決する」との合意を発表した岸田文雄外相(左)と韓国の尹炳世(ユン・ビョンセ)外相(右)=2015年12月28日、韓国・首都ソウルの韓国外務省(共同)【拡大】

 慰安婦問題を「最終的かつ不可逆的に解決する」ことをうたった昨年12月の日韓合意は、国際社会から高い評価を受けている。しかし、海外メディアは「日本が非を認めた」と解釈しているだけでなく、「慰安婦20万人」「被害者は14歳」などの誤った情報をまるで“事実”のように報じている。

 間違った認識が根本的に正されない限り、慰安婦問題はまた蒸し返されるだろう。真の問題解決のためにも日本政府は海外で拡散された“嘘”を払拭する取り組みに本腰を入れるべきだ。

 何を認め、何を認めないか

 「1日に40人の男とセックスさせられた。ついに日本がおぞましい慰安婦制度について謝罪した。生存者のチョン・オクスンは、朝鮮半島北部の咸鏡南道の自宅から警察官によって誘拐されたとき、まだ13歳だった。多くの被害者が14歳から18歳だったのは、軍が処女を手に入れることができるからで、誘拐に抵抗して殺される家族もいた」

カナダ紙オタワ・シチズン「41万人の少女や女性が誘拐され、生存者は46人のみ」

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ