サイトマップ RSS

【相川梨絵のバヌアツ通信】年末の夏休みでエネルギーチャージ (1/4ページ)

2016.1.17 13:30

夏休み第2弾では、素晴らしい夕暮れを満喫しました=2015年12月27日、バヌアツ・ノースエファテ・ハバナ(相川梨絵さん提供)

夏休み第2弾では、素晴らしい夕暮れを満喫しました=2015年12月27日、バヌアツ・ノースエファテ・ハバナ(相川梨絵さん提供)【拡大】

  • とても美しいサント島の名所、シャンパンビーチを訪れました=2015年11月22日、バヌアツ(相川梨絵さん提供)
  • 丸ごとチキンのローストは絶品でした=2015年12月28日、バヌアツ・ノースエファテ・ハバナ(相川梨絵さん撮影)
  • サムサムが披露したブラックマジックの様子です=バヌアツ(相川梨絵さん提供)
  • クリスマスや新年はシャンパンビーチでバーベキューを楽しむのがバヌアツ流です=バヌアツ(相川梨絵さん提供)

 みなさん、明けましておめでとうございます。新年をいかがお過ごしだったでしょうか? バヌアツは、まさに夏真っ盛り! 学校も長期休み中ということで、この年末は夏休みを満喫させていただきました。

 クリスマスにはビーチBBQ

 夏休み第1弾としてサント島へ行ってきました。サント島、正式名称「エスプリッツサント島」は精霊の宿る島といわれ、自然が本当に美しい島です。毎年、年末に訪れているのですが、今年も行ってきました。

 サント島で必ず行く場所、それは、シャンパンビーチ! 海のブルーと白砂のコントラストがまぶしいくらい美しいビーチです。ここは、南太平洋一美しいと言われています。

 白砂はパウダーのように細かく、海は穏やかで温かく、まるでプールに浮かんでいるかのよう。小さい子供も安心して遊ばせることができます。その上、こんなにすてきなビーチなのに、人がほとんどいないのも魅力的なのです。

 昨年は、このシャンパンビーチでバヌアツ人の友人家族らとクリスマスBBQをしました。クリスマスや新年には、ファミリーでビーチBBQをするのがバヌアツ流。シャンパンビーチは街から遠いので、サント島に住んでいても、行ったことがない人が多い場所。初めてのシャンパンビーチにみんな大喜びでした。

ブラックマジックの効果?

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ