サイトマップ RSS

【カリスマQ&A】始めるキッカケって何ですか? (1/2ページ)

2016.1.18 14:00

ダンス関連の企画演出などを行う株式会社「アノマリー」代表取締役兼ダンサー、カリスマカンタローさん=2013年2月27日(本人提供)

ダンス関連の企画演出などを行う株式会社「アノマリー」代表取締役兼ダンサー、カリスマカンタローさん=2013年2月27日(本人提供)【拡大】

 何かを始めるキッカケは人それぞれの環境によって大きく変わりますよね。そういう意味ではまず親の影響が一番なのではないでしょうか? 僕の場合は、母親がダンサーだったので自然と小さい頃からダンスで世界を駆け巡りたいと言ってました。また父はジャズなどの世界が好きで自身もサックスを吹いていたりしたので音楽を自然と聴く環境でもありました。

 また、小学生の頃、ダンス甲子園をテレビで見たときに「LL BROTHERS」などを見て影響も受けましたね。地元のダンスチーム「RED WINDSOR」にも憧れました。自分のいる環境の中で影響を受けたモノから何かを始めるということはやはり多いのではないでしょうか?

 昔、自分でできなかったことを子供に勧めるのもよくある話です。そんな中で共通していることはそれらを『継続』することの難しさです。これにはやはり『好き』という感情が一番大事だと思います。好きこそモノの上手なれですから。

「自分もああなれたらいいな!」って思いから…

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ