サイトマップ RSS

美容編 IKKO流 ダイエットではなくシェイプアップを (1/4ページ)

2016.1.19 16:30

美容家、IKKO(いっこー)さん=2013年11月1日(富田眞光さん撮影、提供写真)

美容家、IKKO(いっこー)さん=2013年11月1日(富田眞光さん撮影、提供写真)【拡大】

  • カネボウ「フレッシェル」シリーズの保湿クリーム・化粧下地「スキンケアBBクリーム(モイスト)」。うるおってふっくらしたナチュラル美肌に仕上げる肌にやさしいスキンケアBBクリームです(提供写真)

 【IKKOのちょっといい話 聞きたい?】

 年末年始のごちそう続きで、すっかり太ってしまったという方も多いのではないでしょうか。私も40代のころはがんばってやせていたのですが、50代になってちょっと太ってしまいました。それで、昨年の暮れごろから少しずつシェイプアップにチャレンジしているのです。

 食生活を見直したい

 30代から40代にかけて、ダイエットをかなりストイックにしていたのですが、50代からはお休みしていました。でも、「もしかしたら、40代のころまでとはいかないかもしれないけれど、努力すればもう一度新しい私に出会えるのかもしれない」と思ったのです。

 でも、50代は「ダイエット」ではなく、あくまでも「シェイプアップ」。体重を落とすよりも、いきすぎていた食生活を見直したいという思いからです。若い頃と同じような時間に同じようなものを同じような量食べていると、どうしても太ってしまいます。そういった生活習慣を見直そうと思ったのです。

おかずを野菜で巻いて

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ