サイトマップ RSS

一瞬も目が離せない 猫づくしの1カ月 2月2、22日はにゃんこの日 アニマルプラネット (1/4ページ)

2016.1.30 10:30

高い木の上で助けを待つ猫。百戦錬磨のプロたちは、無事に猫を救出できるか…(アニマルプラネット提供)。(C)Discovery_Communications

高い木の上で助けを待つ猫。百戦錬磨のプロたちは、無事に猫を救出できるか…(アニマルプラネット提供)。(C)Discovery_Communications【拡大】

  • サバンナで休むライオンの親子。ネコ科の大型動物ならではの美しさが漂う(アニマルプラネット提供)。(C)Discovery_Communications
  • 【アニマルプラネット】主な放送予定=2016年2月1~22日

 【TVスクエア】

 アニマルプラネットは、今年も2月は“にゃん”と、「猫の月」に一変する。2月1~29日は毎日午後2時から、そして2、22の両日は24時間、猫を取り上げた番組が放送される。

 日本初公開の番組も

 最初に紹介するのは「にゃんこ救出大作戦!」。高い木に登ったものの降りられなくなった猫の救出ドキュメンタリーだ。猫を助ける番組の何が面白いの?という人も少なくないと思うが、米国では大好評なのだ。その人気番組が、ついに日本でも2月から放送されることになった。

 猫は遊びに夢中になったり、何かに追いかけられてパニックになったりすると、高い木を上へ上へと向かってしまい、とうとう自力では降りられなくなってしまうという。そのまま助けられないと、脱水症状などで鳴き声すら出せなくなってしまう。そんな時、頼りになるのが「キャノピー・キャット・レスキュー社」だ。屈強だけど、猫の扱いと木登りがめっぽう上手な面々がそろっている。

旅行とともに楽しめる

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ