サイトマップ RSS

【クレモンティーヌのパリ便り】今年始めたチャレンジとすてきなお店 (1/4ページ)

2016.2.3 07:20

念願かない、野宮真貴(のみや・まき)さんと共演させていただくことになりました。今からとても楽しみです(クラモンティーヌさん提供)

念願かない、野宮真貴(のみや・まき)さんと共演させていただくことになりました。今からとても楽しみです(クラモンティーヌさん提供)【拡大】

 皆さんお元気ですか? パリは、このところ雪や雨が降ったり、すごく寒かったりで、どんよりとした灰色の空と、真冬日が続いています。

 早いもので2016年も2月に入りました。皆さんは、今年何か新しいことを始めましたか。目標や抱負というほど立派なものではありませんが、今年から私が始めたことについて、お話ししたいと思います。

 ヨガにプールエクササイズ

 まず、雑誌で見て興味を持った「フレクシタリアン」。柔軟なベジタリアンと解釈されていることが多いようです。お肉や乳製品も少し食べ、野菜や果物をたっぷり取る、という無理のないヘルシーな食生活スタイルです。

 並行して、ゆったりと体を動かすことを心掛けます。もともと、みんなでやるスポーツが苦手で、今まではトレーナーに自宅に来てもらっていました。でも、思い切ってヨガ教室に通うことにしました。来週から新たなチャレンジです。

 理由は簡単です。アスリートのように、黙々と1人でトレーニングすることが楽しくなくなったからです。新しい仲間との出会いも楽しみです。フランスをはじめとしたヨーロッパで大人気の新しいプールエクササイズやアクアバイクも始めました。それだけじゃなく、20年以上続けている毎朝のエクササイズ、犬のジョゼフの散歩もしっかり続けて、とにかく健康的な1年にしたいと思います。

1803年創業のオードトワレ

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ