サイトマップ RSS

【欧州サッカー】「決めたかった」 岡崎慎司、勝利貢献も悔しい無得点 (1/2ページ)

2016.2.4 06:20

リバプール戦の後半、競り合うレスターの岡崎慎司(右)=2016年2月2日、英国・レスター(共同)

リバプール戦の後半、競り合うレスターの岡崎慎司(右)=2016年2月2日、英国・レスター(共同)【拡大】

 サッカーのイングランド・プレミアリーグで岡崎慎司の所属するレスターは2日、ホームでリバプールに2-0で勝ち、首位を守った。岡崎はFWで先発して、後半42分までプレーした。サウサンプトンの吉田麻也(まや)は0-0で引き分けたアウェーのアーセナル戦で出番がなかった。

 岡崎慎司はリバプール戦でシュートが相手に当たって2点目のきっかけになるなど勝利に貢献した。チームは首位を保ったが、背番号20は無得点では満足できない。「今はイメージ通りできている。だからこそ決めたかった」と正直な思いを口にした。

 最大の好機は前半8分。自らが起点となって左へ展開し、クロスを頭で合わせたがGKにはじかれた。「対角線に打ちたかったが、DFがコースに入って真ん中に行ってしまった」と悔しがる。後半は6分のシュートや、PK獲得かと思わせた25分の鋭い突破など、42分に退くまで「時間がある限り得点を狙う」との言葉を体現した。

岡崎慎司、バーディー、ウジョア

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ