サイトマップ RSS

食べ歩き旅行は止まらない! 渡部建 (1/4ページ)

2016.2.7 14:00

今年もおいしいお店をたくさん開拓したいと語った渡部建(わたべ・けん)さん=2014年6月10日、東京都港区(寺河内美奈撮影)

今年もおいしいお店をたくさん開拓したいと語った渡部建(わたべ・けん)さん=2014年6月10日、東京都港区(寺河内美奈撮影)【拡大】

  • 「芸能界のグルメ王が世界に薦める!東京_最強100冊」(渡部建著/文芸春秋、提供写真)

 【人力全開!アンジャッシュ】

 2015年、渡部的印象に残った飲食店を月ごとにまとめさせていただきます。ちなみに新店だけで215軒、行くことができました。

 予約困難のすし、超人気焼き肉店

 まず1月は東京・高円寺「波やし」。電話番号非公開で超予約困難のお寿司(すし)屋さんにやっと行くことができました。ここの特徴はなんといってもつまみのバリエーション! 握りまで20種類くらい出てきます。中にはお寿司屋さんなのに牛肩ロースとかも出てきます。値段も安いのでベロベロになること必至のお店です。

 2月は大分県で、昼は「やまさ旅館」ですっぽん、夜は「良しの家」でフグを食べて弾丸日帰り旅行もしました。3月は神戸・芦屋の食べログ串揚げ屋部門全国1位の「あーぼん」で創作串揚げとワインを堪能。4月は東京・渋谷の超人気焼き肉屋「ゆうじ」のオーナーシェフ、ゆうじさんの船の上でバーベキュー、東京湾クルーズも楽しみました。

奇跡の目玉焼き

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ