サイトマップ RSS

【プロ野球】1番・大谷翔平 三振と併殺打

2016.2.8 05:10

紅白戦に「1番・指名打者」で出場し、3回の第2打席、二ゴロ併殺打の日本ハム・大谷翔平=2016年2月6日、米アリゾナ州ピオリア(共同)

紅白戦に「1番・指名打者」で出場し、3回の第2打席、二ゴロ併殺打の日本ハム・大谷翔平=2016年2月6日、米アリゾナ州ピオリア(共同)【拡大】

 プロ野球日本ハムは6日、米アリゾナ州ピオリアでキャンプを行い、大谷が「1番・指名打者」で初めての実戦となる紅白戦に出場した。2打数無安打に終わったが「打席に立てたのが良かった」と話した。

 一回は空振り三振に倒れ、三回の第2打席も二ゴロ併殺打と快音は響かなかった。この時期は結果ではなく、あくまでも実戦経験を重ねることに主眼を置いている。それだけに「ボールの見え方は悪くないかな」と前向きだった。

 他の選手とは違い、今季も投手と野手の「二刀流」に挑む21歳には両方の調整に割く時間がそれぞれ必要だ。首脳陣は今後も野手としてできる限り多くの実戦機会を与える方針。

 栗山監督は「翔平(大谷)ならやれる。翔平らしく前に進む感じがあればいい」と期待を口にした。(共同/SANKEI EXPRESS

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ