サイトマップ RSS

【イキイキ☆おうちヨガ】閉ざされた心 思いっきり開放 愛情のチャクラを刺激する (1/5ページ)

2016.2.8 13:30

バッタのポース=2016年1月21日、神奈川県横浜市神奈川区のインスパ横浜(田中幸美撮影)

バッタのポース=2016年1月21日、神奈川県横浜市神奈川区のインスパ横浜(田中幸美撮影)【拡大】

  • 魚のポーズ=2016年1月21日、神奈川県横浜市神奈川区のインスパ横浜(田中幸美撮影)
  • 花輪のポーズ=2016年1月21日、神奈川県横浜市神奈川区のインスパ横浜(田中幸美撮影)
  • 2006年ロサンゼルスで行われたヨガのポーズの美しさを競う大会「The_3rd_Annual_International_Yoga_Asana_Championship」に日本代表として出場した進藤悦夫インストラクター。半弓の立位のバランスの完成型を披露した=2006年2月12日、米カリフォルニア州(本人提供)

 もうすぐバレンタインデー。毎年この時期になると、義理チョコや本命チョコ、自分へのご褒美チョコなどさまざまなチョコレートが出回り、日本独自の文化として定着しているようですね。内気な女性が、チョコレートという名の“勇気”を手に本命の彼に愛の告白をするという光景は最近はあまり見られないのかもしれませんが(苦笑)、愛を告白する日として認識されていることには違いないでしょう。

 世界中に愛があふれる日、閉ざされた心を思う存分開放していく日でもあります。本日は、心身を開放し相手に気持ちをスムーズに伝えることができるようにするポーズや、愛情をつかさどるチャクラを刺激するポーズをご紹介します。

 【バッタのポーズ】

 体の後ろ側を引き締め強化させていくポーズです。胸の前側を開くことによって、呼吸が改善され心を開放しやすくなり、愛情をつかさどる胸のチャクラを刺激します。

〔1〕両足を閉じた状態でうつぶせになる。両腕は体の横に伸ばし、全身を床に預けるように恥骨を押しつける。

〔2〕背中の筋肉を真ん中に集めるように肩甲骨を閉じ、両腕が脚の方へ引っ張られるように指先まで伸ばし続ける。

【魚のポーズ】

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ