サイトマップ RSS

【プロ野球】斎藤佑樹、久々の実戦3回3失点「変化球に課題」 (1/2ページ)

2016.2.10 06:00

韓国プロ野球ロッテとの練習試合に登板した日本ハム・斎藤佑樹(ゆうき、左)=2016年2月8日、米アリゾナ州ピオリア(共同)

韓国プロ野球ロッテとの練習試合に登板した日本ハム・斎藤佑樹(ゆうき、左)=2016年2月8日、米アリゾナ州ピオリア(共同)【拡大】

 背番号18の完全復活はなるか。先発ローテーション入りを狙う日本ハムの斎藤が8日、米アリゾナ州ピオリアで韓国プロ野球のロッテとの練習試合に登板した。今季初実戦は6安打を浴びて3回3失点と振るわず、先発入りへ十分なアピールができなかった。

 斎藤は「変化球が高かったところが今後の課題。その精度をこれから高めていかないといけない」と反省。「久々の実戦で緊張も強かったし、その辺りも慣れていかないといけない」と悔やんだ。

 一、二回はともに先頭打者を出したが、きっちり併殺に仕留めた。「いい感じで打ち取れた。真っすぐはいいかなと思う」と手応えも口にした。

 だが誤算だったのは三回。1死無走者から4連打で一気に3点を失った。

 特に変化球の制球が乱れたといい「打者が入ると感覚が違うし力が入る。試合とブルペンを同じようにしないと」と反省した。

オフには肩の可動域を広げるトレーニング

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ