サイトマップ RSS

【カーリング】プレーオフ一番乗り LS北見が底力 (1/2ページ)

2016.2.10 06:30

ヒト・コミュニケーションズ-LS北見戦でストーンを放つLS北見の藤沢五月。左は吉田夕梨、右は鈴木夕湖=2016年2月9日、青森県青森市のみちぎんドリームスタジアム(共同)

ヒト・コミュニケーションズ-LS北見戦でストーンを放つLS北見の藤沢五月。左は吉田夕梨、右は鈴木夕湖=2016年2月9日、青森県青森市のみちぎんドリームスタジアム(共同)【拡大】

 カーリングの日本選手権第3日は9日、青森市のみちぎんドリームスタジアムで男女の1次リーグが行われ、女子で前回2位のLS北見が青森県協会に6-5、ヒト・コミュニケーションズに6-3で競り勝ち、無傷の6連勝で上位4チームによるプレーオフ進出を決めた。ソチ五輪代表で大会連覇に挑む北海道銀行はチーム京都を10-4、札幌学院大を8-1で下して5戦全勝とした。

 女子でLS北見が、司令塔のミスを他の3人がカバーし、プレーオフ一番乗りを果たした。スキップの藤沢は「チームメートに助けられた。いつも以上に力を込めてハグしました」と感謝した。

 青森県協会戦の第8エンド、藤沢のショット失敗が響いて2点を奪われた。チームの底力が発揮されたのはここから。第9エンドはサードまでの3人で優位な状況をつくって3点を返し同点。最終エンドはセカンドの鈴木が相手ストーンにわずかに当てて自分のストーンを中心に残す絶妙なコントロールショットを決め、決勝点につなげた。

藤沢五月「残りをいい形で終え、不安なく決勝に進みたい」

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ