サイトマップ RSS

【DANCE@EXPRESS】自身のチームを率いるということ MIZUE(アルブムアートルム) (1/3ページ)

2016.2.15 13:00

「DANCE@PIECE_2015」でのアルブムアートルム。中央がMIZUEさん=2015年12月27日、東京都江東区の新木場STUDIO_COAST(提供写真)

「DANCE@PIECE_2015」でのアルブムアートルム。中央がMIZUEさん=2015年12月27日、東京都江東区の新木場STUDIO_COAST(提供写真)【拡大】

  • ダンスコンテスト「DANCE@OIECE」で2015年末に優勝に輝いたアルブムアートルム(提供写真)

 ストリートダンサーの活動で大切な要素である「ダンスチーム」。チームを率いてコンテストに挑む厳しさやつらさ、チーム作りの心構えについて、一大ダンスコンテスト「DANCE@PIECE」で昨年末に優勝に輝いた「アルブムアートルム」のMIZUEさんに話を聞いた。その内容は、今からダンスチームを組む人々にとって、金言といえそうだ。

 生徒への恩返し兼ねて

 「このチーム(アルブムアートルム)は、私の下でずっと頑張ってきてくれていた生徒で結成しました。全員がそれまでチームを持っておらず、それぞれが『そろそろ、もう一段階成長できるのでは』と思っていました。ちょうど、みんな将来について少し悩んでいる時期だったし、私も何か新しいことをやりたいと思っていました」

 「(チームの結成は)そうしたタイミングが重なったものでした。私にとっても生徒への恩返しを兼ねたチャレンジで、自分たちのやりたいことをやって優勝して、新しい世界を切り開きたいというのがきっかけでした」

好きなもの表現する

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ