サイトマップ RSS

生き方編 嫉妬…360度の視線が消えていく (2/3ページ)

2016.2.16 11:00

美容家、IKKO(いっこー)さん=2013年11月1日(富田眞光さん撮影、提供写真)

美容家、IKKO(いっこー)さん=2013年11月1日(富田眞光さん撮影、提供写真)【拡大】

  • 「IKKOのちょっと開運」(リンダパブリッシャーズ、1200円+税、提供写真)
  • カネボウ「フレッシェル」シリーズのミスト状化粧水「スキンフレッシュナー」(提供写真)

 不安な気持ち伝える

 でも、ここで何も言わないで、知らん顔をしていればいいかというと、それは違います。

 するべきことは、すれ違ってしまったことについて、端的に相手に伝えること。そして、それを伝えたら、あとはずっと普通の顔をしていること。言うべきことはビシッと言って、あとは普通…。それが一番怖いと思いませんか?

 普通の顔をして、彼が戻ってくる環境を整える。嫉妬を覚えたら、一旦深呼吸をしてみるのです。その上で、大人として、冷静に、自分がしてほしくないこと、不安に思っていることを相手に伝える。それが、彼との関係を修復する大切な時間なのだと思います。

 自分が傷ついたことばかりを、ぐちぐちと相手に問い詰めてご覧なさい。それが、嫉妬。それは、自分を醜くみせ、彼があなたのほかに思っている相手をよりよく見せることにほかならないのです。

 恋愛だけでなく、結婚とて同じこと。嫉妬とは、醜く自分を見せてしまうもの。決してプラスに働くことはありません。

深呼吸して冷静に

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ