サイトマップ RSS

【竹内香奈子のジャケ買いワイン】恋が成就する? ホワイトデーにぴったり (1/2ページ)

2016.2.25 10:00

スペイン・バレンシア州のロゼワイン「パシオン・デ・ボバル・ロサード」(竹内香奈子さん撮影)

スペイン・バレンシア州のロゼワイン「パシオン・デ・ボバル・ロサード」(竹内香奈子さん撮影)【拡大】

  • 大阪・東心斎橋「ワイン酒屋_mista」店長、ソムリエの竹内香奈子さん=2014年7月25日(本人提供)

 もうすぐホワイトデーですね。ドキドキしている女子も多いのでは!? 今回の思わずジャケ買いしたくなるワインは、ハートがたわわに実った恋が成就するスペイン・バレンシア州のロゼワイン「パシオン・デ・ボバル・ロサード」を選びました。ハートの実がいっぱい描かれているエチケット(ラベル)。恋の果実がなっているのでしょうか。キャップシールにもハートが描かれていますよ。

 ワインの名前である「パシオン」とは「情熱」という意味で、情熱が立派な大きな木となり、枝いっぱいに愛のハートが実る幸せいっぱいのロゼワインです。

 ブドウ品種は、ボバル100%で、バレンシアでしか栽培されていない珍しい品種です。ボバルの素晴らしさを知ってもらおうと、5年間の試行錯誤を重ねて生まれたこのワインは、ボバルを広めたいという願いとボバルへの情熱を込めたワインということで「情熱」と名づけられました。イチゴとラズベリーのような恋心を思わせる甘酸っぱい香りがします。酸がキレイに溶け込んで、フレッシュでエレガントな味わい。合うお料理は、シーフードパエリアやキッシュ、中華料理もいいですね。ちらしずしとも最高の相性ですから、ひな祭りに楽しむのもいいですね。彩り鮮やかなちらしずしに桃色のロゼワインが、華やかさを演出してくれますよ。

結婚祝いの贈り物にもぴったり

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ