サイトマップ RSS

難解だが知的なゲーム 理想とする作品 ビートたけし 映画「女が眠る時」 (2/3ページ)

2016.2.26 11:30

完成記者会見に出席した(左から)新井浩文さん、ビートたけしさん、西島秀俊さん、忽那汐里(くつな・しおり)さん=2016年1月16日、東京都中央区(高橋天地撮影)

完成記者会見に出席した(左から)新井浩文さん、ビートたけしさん、西島秀俊さん、忽那汐里(くつな・しおり)さん=2016年1月16日、東京都中央区(高橋天地撮影)【拡大】

  • 【メディアトリガーplus】映画「女が眠る時」(ウェイン・ワン監督)2月27日公開(東映提供)。(C)2016_映画「女が眠る時」製作委員会

 ところが、プールサイドで日光浴をしていたとき、初老の佐原(たけし)と若く美しい少女、美樹(忽那汐里(くつな・しおり))という見るからに不釣り合いなカップルを目撃したことで、狂気ともいえるほどの好奇心がかき立てられる-。

 本気モード全開で主演

 出演の決め手を問われたたけしは「自分が映画を撮り始めた頃は『今までの映画をぶち破ろう』といろいろと実験的なことをやりました。(結果的に)あまりにも観客動員数が少なくなって損失を出してしまい、ついつい暴力映画やお笑い映画に走って損失を取り戻していました。今回は人が撮った映画だから、損失を出しても俺のせいではない。喜んで出演させていただきました」と、毒を含んだ独特の説明を本気モード全開で軽やかに展開してみせた。

 仕上がりに関しては「この映画は自分の理想とする、ちょっと難解だけども知的ゲームのような要素がある作品」と強調したうえで、「(完成前後には)かつてワン監督と一緒に仕事をしていたハーヴェイ・カイテルとか、ジュード・ロウとか、いろいろな海外の方から連絡がありました。俺も(映画監督として)まんざらでもねえなって思いました」と満足そうな表情を浮かべた。2月27日、全国公開。(高橋天地(たかくに)、写真も/SANKEI EXPRESS

映画監督、タレント ビートたけし略歴

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ