サイトマップ RSS

【MLB】イチロー 時間短縮に戸惑い

2016.3.6 05:20

ナショナルズ戦の1回、中堅の守備に向かうマーリンズのイチロー=2016年3月4日、米フロリダ州ジュピター(共同)

ナショナルズ戦の1回、中堅の守備に向かうマーリンズのイチロー=2016年3月4日、米フロリダ州ジュピター(共同)【拡大】

 米大リーグは4日、各地でオープン戦が行われ、初出場となったマーリンズのイチローはフロリダ州ジュピターでのナショナルズ戦に「2番・中堅」で臨み、2打数無安打だった。チームは5-4で逆転サヨナラ勝ち。

 イチローは、今季からイニング間の攻守交代時間が短縮されたことに敏感に反応した。「守備から戻ってきて時間が少ない。たとえばソックスを上げる時間とかが省かれる可能性がある」と懸念する。

 昨季は攻守交代の時間が全米中継以外の通常の試合で2分25秒と定められていた。それが20秒縮まり、2分5秒に。先頭打者の場合、打席を迎えるまでの流れを変えざるを得ないかもしれない。最初の一戦で準備の変化を課題に挙げたのは、徹底したルーティンで知られるイチローらしい。(共同/SANKEI EXPRESS

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ