サイトマップ RSS

連載を経て気づいた虚の魅力 平松昭子 (1/3ページ)

2016.3.27 14:00

(イラスト:平松昭子さん提供)。http://kimonosnack.blogspot.com

(イラスト:平松昭子さん提供)。http://kimonosnack.blogspot.com【拡大】

 【和のスタイル】

 いろんな国のファッションブロガーたちは、自国の観光スポットやとっておきの場所をロケーションにして撮影しています。私の場合は、もっとお城や和の庭園を紹介していきたいので図書館で『禅院と庭園』という本を借りました。この本は枯れ山水の写真が表紙のA3サイズの大きな本ですので、リビングの窓辺に立てかけるとインテリアとして楽しむこともできます。数日後、窓辺に目をやると本がありません。部屋を見渡してもあの大きな本がどこにもないのです。家中探しても見つかりませんでした。薄気味悪くなり、その日はうなされて何度も目を覚ましてしまいました。もしかして、泥棒に入られたのかしら? でも、図書館の本を盗むなんて、いったい何のために?

 本が消えた日、私は息子と一緒に一人暮らしの物件探しをしていました。その間、息子の彼女がわが家で留守番をしていてくれたのを思い出し、彼女のことまで疑い出してしまいました。しかし、まだ19歳の女の子にこんな渋い趣味があるとは思えません。そこであることを思いつきました。

何もない空間で体一つで表現する舞の世界…

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ