サイトマップ RSS

【勿忘草】私の卒業アルバム (1/2ページ)

2016.3.31 08:00

 桜の季節が来るたびに思い出すのは、学生時代の卒業アルバムだ。中学の時、ランダムに並べられた写真はなぜか自分の顔だけ写りの悪いショットが選ばれていた。繊細な私は大きなショックを受け、高校のときは志願して卒業アルバム委員になった。念願かなって高校のアルバムは自分のお気に入りの写真ばかりを並べることができたが、先日両方のアルバムを夫に見せたら「どっちも大して変わらないね」と言われてしまった。美意識の低い残念な夫である。

 しかし、今はこんな裏技を使わなくても、自分の好きなカットを使用して仕上げてくれるアルバム作成サービスがあるそうだ。関西のメーカー「ダイコロ」がこの春から提供するサービスで、カメラマンが生徒一人一人の写真を撮影し、その中から本人がお気に入りの一枚を選ぶ。選んだ写真はアルバムの個人ページに掲載され、自分だけの一冊ができるという。ほかのページの集合写真などは従来通りなので、卒業アルバムのよさはそのままだ。

ありがとうございました。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ