サイトマップ RSS

【ART CAFE】平和にする魔法の言葉「ありがとう」 (1/2ページ)

2016.3.31 11:00

「ありがとう」は世界中の人の心をつなぎ、平和にする魔法の言葉なのではないかと思ったりします(中塚翠涛さん提供)

「ありがとう」は世界中の人の心をつなぎ、平和にする魔法の言葉なのではないかと思ったりします(中塚翠涛さん提供)【拡大】

  • 書家、中塚翠涛(すいとう)さん=2012年10月30日(パールダッシュ提供)

 皆さま、こんにちは。

 2014年4月から1年間続いた「ココロのかたち」の連載でお世話になったSANKEI EXPRESSの休刊に際し、私なりのお別れのあいさつを描きました。

 Thank you

 感謝の気持ちを英字にしたのはEXが世界のニュースをビビッドに伝えてきたからです。私にとって大切な言葉の一つに「我逢人」(がほうじん)というのがあります。何気ない日常、旅先の異国、仕事の現場-。そこで出会った人や、ものなどすべてに意味があり、自分を成長する機会を与えられていると思います。EXでのお仕事からもたくさんの気づきと学びを得ました。誰もが誰かに支えられて生きているのですね。

平和にする魔法の言葉 「ありがとう」

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ