【ハチイチサン】藤原さくらの「現場」に密着

2016.2.19 09:30

 音楽業界で活躍するアーティストたちの制作現場に密着してはや1年。「Galaxy ALL AREA PASS」では数々のレコーディングやライブの現場、そして現場を振り返る多数のコメントとアーティスト本人の生の声で、生み出された作品の深い深い本質の部分をお伝えしてきました。スタッフは何日にも渡ってその現場に空気のように漂い、普段は聞けない生の声と、アーティストの素の部分に接してきたわけです。

 サカナクションの全国ツアー密着では、山口一郎さんから「このうどんウマいっすよ!」みたいな感じで声をかけていただき、ケータリングのうどんをごちそうになりました。ごちそうさまでした! 秦基博さんには、朝まで続いたレコーディングに疲れ果てソファで眠る寝顔を拝ませていただきました。おやすみなさい! KEYTALKの武道館密着では、会場までの移動リムジンに同乗し、セレブ気分を味わわせていただきました。Cheers!

 それはさておき、20日土曜20時からの放送でお送りするのは20歳になったばかりのシンガーソングライター、藤原さくらさん。素晴らしいシンガーを輩出してきた福岡の出身で、今年ブレーク間違いなしのアーティストです。2月17日に発売になったばかりのファーストアルバム「good morning」が生まれるまでの裏側を、上京した18歳当時にまでさかのぼって掘り下げます。上京してすぐにインディーズ盤でデビューを飾ったものの、とにかくひまだったという彼女。あまりにもひますぎて「ひま」という歌を作ってライブで披露したことがあるそう。聞いてみたくないですか?…お願いしてあります(まだOKはもらってませんが)。アルバムに関わった豪華プロデューサー陣のコメントも。藤原さくらは、20歳の素顔をどこまで見せてくれるのか。明日夜の「Galaxy ALL AREA PASS」をお楽しみに。(J-WAVE(81.3FM)番組プロデューサー 山岡彰雄/SANKEI EXPRESS)

http://www.j-wave.co.jp/

J-WAVEのYouTubeチャンネル http://www.youtube.com/user/jwavechannel

twitterハッシュタグは「#jwave」

閉じる