iPhone“秋の陣” 焦点はつながりやすさ (3/3ページ)

2013.9.11 10:40

  • 新型スマートフォン「iPhone5s」(アップル提供)
  • 新型スマートフォン「iPhone5s」のケース(アップル提供)
  • 新型スマートフォン「iPhone5c」(アップル提供)


新型スマートフォン「iPhone5s」(アップル提供)

新型スマートフォン「iPhone5s」(アップル提供)【拡大】

 --プラチナバンドとは? また、ユーザーにどのようなメリットがありますか?

 「プラチナバンドは、700~900MHzの周波数帯域のことで、コンクリート壁も透過し、障害物の影響を受けにくく、電波がよく届くことから、価値が高い周波数帯という意味でプラチナと表現されている。

 この周波数帯を使うことで、屋内やエレベーターの中まで電波が届き、より広範囲で繋がる環境を作ることができる。

 新型iPhoneでは、800MHzのLTEに対応したインフラを多く所有している通信キャリアのユーザーは恩恵を受けることになるだろう」

 --より多くの800MHz帯LTEのインフラを所有している通信キャリアは?

 「現在、日本で800MHz帯をLTEに利用しているのは、auとドコモの2社だ。auは、今まで800MHzを中心にインフラを整備していて、こと800MHzのLTE基地局免許許可数では、ドコモを上回っている。このインフラを活用できれば、当面、つながりやすさでは、auが有利とみている」

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。