“友人”に冷たかった韓国 フィリピン支援めぐり国内からも批判の声 (5/6ページ)

2013.12.1 07:00

 首脳会談後の歓迎昼食会は、夕食会といっていい午後5時前に始まったという。その際、朴大統領は「おなかも空いていらっしゃるのでは…」と首脳会談を切り上げたとされる。

 首脳会談を“闘い”の場と見立てれば、プーチン氏のやりようにいちいち反応するのは、大人げない。朴大統領が遅刻を指摘し、プーチン氏にピシャリとクギを刺すことだってできる。そのことで主導権を握ることも可能なはずだ。

 他山の石

 韓国の尹炳世外相は14日の国会答弁で、日韓首脳会談について「現段階では(歴史問題などでの)日本の誠実な取り組みが足りず、環境が熟していない」と述べ、開催に慎重な考えを示した。

“おいしい実”だけを取ろうというのはあまりにも姑息だ

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。