“友人”に冷たかった韓国 フィリピン支援めぐり国内からも批判の声 (6/6ページ)

2013.12.1 07:00

 その一方で、歴史問題と切り離して経済交流などを進める方針を示し、「日本とより安定した関係をいかに築けるか積極的に検討する」と述べた。

 政治と経済を切り離し、経済協力という“おいしい実”だけを取ろうというのはあまりにも姑息(こそく)だ。こうした言動が、不信感を増しているとなぜ気がつかないのか。

 関西人は交渉ごとにたけ、商売上手とされる。その善しあしはあるだろうが、韓国の外交姿勢はまさに「他山の石」。見習わないという意味で、実に学ぶことが多い。

この記事を読んで「わたしはこう思う!」ご意見募集中です

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。