【ソチ五輪】スキー複合で銀の渡部暁、「力は出し切れた。満足」 (1/2ページ)

2014.2.13 08:00

 ノルディックスキー複合(ノーマルヒル)で銀メダルを獲得した渡部暁斗は試合後、「実力不足で銀メダルだったが、すごく満足している。力は出し切れたんじゃないか」と笑顔で話した。

 日本勢の同種目では、1994年リレハンメル五輪銀メダルの河野孝典・現代表コーチ以来となるメダル。渡部暁は「チームとしても大きなメダル。金メダルを取って誰も成し遂げたことがないことをしたかったが、すごいうれしい。しっかりとした実力があって、メダルを狙いにいくのは初めての経験。すごくプレッシャーはあったが、自分のパフォーマンスができた」と胸を張った。

だいたい、こういう展開でエリックに負けることが多い

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。