【NISAで勝つ!投信セレクション】50万円の最適ポートフォリオを大公開 (14/14ページ)

2014.2.23 12:30



 【その25】世界各国の転換社債に注目!

 4商品に毎月1万円ずつで分散投資を

 NISAは一度に投資枠いっぱいの100万円分を購入してしまうと、値下がりした場合に追加購入(ナンピン買い)することが難しい。そのため、長期投資、分散投資が重要になる。

 選んだファンドは、日経平均株価に連動したもの、日本株式を除く世界の主要国の株式を投資対象としたもの、世界各国の転換社債を中心に投資する、東証REIT指数をベンチマークとしたものの4本だ。この4ファンドに1万円ずつ計4万円を毎月購入することにより長期投資、分散投資が可能となる。

 外国籍の投信はNISAで購入できない場合もあるので注意したい。(ネットマネー)

 伊田賢一 FPウィム代表 さいたま市浦和にて個人や企業の相談を中心にセミナー、執筆など幅広いFP業務を行なう。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!