【試乗インプレ】極上の快適さ「もっと遠くへ」 メルセデス・ベンツGLCを試す(前編) (6/6ページ)

  • 久々に訪れた箱根。芦ノ湖スカイラインは晴天で迎えてくれた。メルセデス・ベンツGLC
  • このアングルから見た柔らかいボリューム感が一番“らしい”かも。メルセデス・ベンツGLC
  • 奇をてらわず、オーソドックスにまとまったシルエット。実物を見ると、さらに凝縮感や緻密さも伝わってくる。メルセデス・ベンツGLC
  • インパネ全体の雰囲気はベースとなったCクラスに準じたもの。メルセデス・ベンツGLC
  • クルマに詳しくなくてもすぐにベンツとわかる堂々とした面構え。メルセデス・ベンツGLC
  • ここ数年「攻めてる」印象の強いベンツにしては大人しいリアビュー。メルセデス・ベンツGLC
  • メルセデス・ベンツGLC
  • 久々に訪れた箱根。芦ノ湖スカイラインは晴天で迎えてくれた。メルセデス・ベンツGLC
  • 久々に訪れた箱根。芦ノ湖スカイラインは晴天で迎えてくれた。メルセデス・ベンツGLC


基本スペック

メルセデス・ベンツ GLC 250 4MATIC Sports 9AT

全長/全幅/全高(m) 4.67/1.89/1.645

ホイールベース 2.875m

車両重量 1,860kg

乗車定員 5名

エンジン DOHC直列4気筒ターボチャージャー付

総排気量 1.991L

駆動方式 四輪駆動

燃料タンク容量 66L

最高出力 155kW(211馬力)/5,500rpm

最大トルク 350N・m(35.7kgf・m)/1,200~4,000rpm

JC08モード燃費 13.4km/L

車両本体価格 745万円